我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

42.同盟3

プレイヤーさんってホントいろいろな人がいますよね。

 

私がかつて同盟した方を何人かご紹介します。

 

1.会話の語尾に「ござる」を付ける方

 

「同盟ありがとうでござる」っていきなり来てびっくりしたよ。息子が喜んじゃって「こっちもござるって返信しろー」って言うんだけど、いきなりこっちも「ござる」って返したらバカにしてるみたいじゃない?最初は普通の言葉で返していましたが、途中からこっちも「了解でござる~」ってやりました。楽しかった!

 

2.山陰方面から東海地方を攻める方

 

同盟さんと二人で西国を制覇し、同盟さんは山陰方面、私は紀伊半島からよしっ!今から東国遠征いくぞ。というときに同盟さんが那古野城から東海道を攻め始めました。

 

えっ、北陸じゃないの?私が北陸道行ったらめっちゃ兵士輸送の米がかかっちゃうんだけど。

 

個チャで「あのー、北陸方面はどうしますか?」と聞いたら、

 

「行ってください!」

 

・・・

 

結局バッテンのしるしのような形で統一させていただきました。

 

3.ある中華の方

 

畿内で同盟し、中華の方は西国へ、私は東国へ侵攻していました。

 

上田城あたりで東国の敵に苦戦していたら個チャが入り、

 

津山城だけNPCで1つ残してある」

「ここ君が取ったら二人でフロントラインが組めるから一緒に九州の敵と戦える!」

 

って言うんです。こっちも交戦中だし、津山城めっちゃ遠いじゃん・・・

 

そのとき息子がプレイ中で(私は車の運転中)「英語わかんないよ~」というので、申し訳ありませんが無視しちゃいました。負けましたー。

 

 

といろいろありました。

 

私、多分ですが、女性のプレイヤーさんと同盟したことが一回もないと思うんです。男性とは違った発想・戦略があって面白いんじゃないかと思っていて、いつか同盟してみたいなーと思います。

あなたは何城と何城と何城に行って!って細かく言われちゃったらどうしよー♪(ちょっとM?)