我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

36.毒泉2

私は現在武将100人くらいいますが、毒泉武将は「藤堂高虎君」ひとりしか持っていません。

 

少史前半くらいのときに入手したので何軍に合うのか分からず、ずっと4軍で使ってます。(4軍はそもそもほとんど出番がない。「見せかけ」でたまに使ってます。)

 

前回のブログにも書きましたが、「敵を回復させる武将」とセットで使えば行けるかもしれませんが、私はぜんぜん育てていない「安国寺恵瓊君」しか持ってません。

 

となるとどうやって藤堂君を活用すればいいのでしょうか。

 

今何となく思っているのは、野球でいうところの「ワンポイントリリーフ」です。

 

明らかに敵さんの布陣が前列回復をめちゃめちゃするような武将で展開されていると分かっている場合、その時だけ誰かと交代させて使うといいかもしれません。

 

☆2で見破り、☆3で奥義ゲージ+1を覚えるようです。有馬君や直江君をゲットしたら是非とも☆3まで振りたいと思います。

 

----------------------------------------------------------

話は変わりますが、私は最近まで齋藤道三が「毒泉武将」だと思っていました。

 

まさに「イメージ」だけです。だってニックネームが「マムシ」だよ。

 

そう思っていたら今度のアップデートで道三君も覚醒後に毒泉ふれるようになりましたね!(覚醒っていつのことやら・・)

 

宇喜多直家とか松永久秀とかも毒泉でしょ。イメージ的には。