我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

33.兵種

2月28日のアップデートで「兵種」というのが加わりましたね。

 

当然スマホゲームは「にゃんこ大戦争」しかやったことのない私にはなんのこっちゃ分かりません。

 

鉄砲隊とか、騎馬隊とか、そういうの?

 

とりあえず我が島津義弘様には何がついたのかなー、

f:id:dmac1:20190318080003p:image

ふむふむ「薩摩兵」。名前はそのまんま。

 

「薩摩兵」は動揺受けないのかー。そりゃそうだ。島津軍はいかなるときも動揺するわけないのだ!チェストー!

 

えっと、ところで「動揺」って何だっけ。そのターンは動けない・・・・ん!?

 

ん!?

 

こ・これは、まさか・・・?

 

あの江姫のスキルではありませんか。島津義弘様は江姫の攻撃を無効にするのだ!わーー、すごい!!

 

「薩摩兵」ってことは・・・あっ、「義久君」と「家久君」にもあるーっ♪

 

ふっふっふっ、これで江姫編成に勝っちゃうじゃん。

 

早速後列の「義久君」と「家久君」を「薩摩兵」にしましたー。

 

あと「道三君」と「光姫」には被ダメージ軽減ってやつ。

 

その「補兵消耗:銅銭5」かかるって言うのはどういうこと?文字通り兵を補う時にかかるってこと?つまり編成時?解散したらその分銅銭が無駄になっちゃうのかなー。やだなー。

 

ネットで調べるとどうやら解散時には銅銭戻ってくるみたい。

 

とりあえず最初は様子見で「義久君」「家久君」「道三君」「光姫」の4人だけ兵種変えてみましたー。

 

さて実戦投入。(つづく)