我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

28.レベル上げ と 装備の優先順位

皆さんはどういう優先順位でレベル上げや装備の割り振りをしていますか?

 

1軍

1軍の副将

2軍

2軍の副将

3軍

 

と5つのグループに分けたとき、私の場合は

 

<第1優先>1軍

こりゃ当たり前

 

<第2優先>2軍

「いやいや1軍の副将」でしょ。っという方いるのかな?

 

敵プレーヤーさんに勝つには1軍ガチ勝負で勝つことがとても大事なので、第2優先をどうするかは大変迷います。

 

たぶん「2軍は一方的にやられるんじゃなくて、そこそこ善戦してほしいなぁ」という気持ちがあるんだと思います。戦国布武的には良くない考え方。きっと。1軍しっかり強化すべきなんだろうなぁ。ここは踏ん切りがつきません。

 

以下、

<第3優先>1軍の副将

<第4優先>2軍の副将

<第5優先>3軍

 

となります。

 

ひょっとして第3優先は3軍でしょ!という方もいるのかな?まあ副将は属性値の最大20%くらいまでしか寄与しないらしいですからね。そこを重要と捉えるかそうでないと思うか。