我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

27.二軍の編成3(蜂須賀くん物語)

さて、今度こそ新2軍の実戦結果報告。

 

まつさん 信長君 朝倉義景

明智君 鈴木重秀君 荒木君

 

いやー勝てない。3~4回プレイヤーさんに当たらせたけど、全部負けたよ~。

 

問題点ありありでした。

 

1.奥義ゲージ3つが重い!

私は戦国布武40日くらいプレイして、やっと「奥義ゲージの重さ・軽さ」を理解しました。

後列3人とも奥義ゲージ3つ。いつまでたってもスキルを打たない。その間にやられちゃう~

 

2.回避できるのが朝倉君だけ

回避覚えていないまつさんを前列にするのは無謀でした。

あっちゃー、回避持っていた蜂須賀君から☆取っちゃったのが悔やまれる!

 

ううっ、いまさら蜂須賀君に☆振りなおして戻す気にはなれないし、どうしよう。

 

回避持ってて後列にちょっとでもダメージ入れられる武将いないかなー。

 

んー、よしっ。仕方ない。これで行こう。

 

「み・よ・し くーーん!三好長逸くーん!」

f:id:dmac1:20190318072441p:image

「もう足軽大将のときから、困ったときは君しかいない!と思ってたよー」

 

「・・・」

 

3軍から昇格させたら急いで☆2振って回避を覚えさせ、縦に計略スキルで後列の1人にダメージを入れてもらいます。

 

鈴木重秀君はもともと蜂須賀君との連携スキルがありましたので、3軍に行ってもらいました。

 

そして前田まつさん後列。

 

三好君 信長君 朝倉義景

明智君 まつさん 荒木君

 

やれやれ、これでこの前相手の2軍と思われる部隊にやっと初勝利を収めました。

 

んーー、しかしこっからどうする?前田まつさんに回避覚えさせて信長君と入れ替える?武魂3000必要なんですけど。

 

前田まつさんと蜂須賀君交代もちょっと考えましたが、息子が一番のお気に入りの前田まつが3軍なんて、息子は大激怒に違いありません。(この父親はなぜ息子にそこまで気を使う?)

 

本当に、一人SSR武将が増えると大変なんです。というお話でした。