我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

23.前田まつさん vs. 激励

息子は「前田まつ」さんが大好き。全員回復なんて最強!と言っています。

f:id:dmac1:20190318072919p:image

侍大将のころは、信長君、まつさん、毛利隆元君、家久君、義弘君、義久君で1軍やっていましたが、

 

齋藤道三を手に入れたのと、光姫の「激励」は最高!という情報をネットで入手したため、

 

信長さん、まつさんを2軍にしようとしました。

 

ところが息子が大反対!1軍の設定を勝手に元に戻しちゃいます。

 

そこで道三君に☆を2つ振って息子に見せました。「おおーっ、道三強い」

 

(息子は当時☆の意味を理解していませんでした。)

 

これで信長―道三の交代は了承されました。

 

光姫の「激励」は前列の奥義ゲージを+1増やして、隆元君、道三君、義弘君のスキルが1個早く打てます。こんなすごいのに「それがどうした」と息子は反対です。うーん、子どもにはわかりづらい特性ですかね。