我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

22.息子 その3

息子の戦国布武プレイのポイントは「攻めたい」「戦闘画面見たい」です。特にNPCと戦って武将のスキル発動でどのくらいのダメージ値が出るかに興味を持っています。

 

ところが「出陣ボタン」を押したあと10分待つのが飽きるらしく、ユーチューブでヒカキンさんとかの動画を見始め、気が付くと30分とか平気で経っています。

 

そうすると他のプレイヤーさんにたまに攻められちゃってます。まあそうだよね。

 

「あーあーっ」と思いますが、その局はあきらめます。

 

一番大変なのが、同盟さんとのコミュニケーション。

 

(その前に息子は外交画面で他の人の武将を見てて、間違えて「友人申請ボタン」を押してしまうことがあります。もう5~6回はやってます。大浦城スタートなのに山口城さんにフレ申請したこともある。ごめんなさいね~)

 

四国方面から攻めてくださ~い。とか、北陸道行ってくださ~い。とか言われると難しい。

 

なぜなら一回攻めた後、ヒカキンさんの動画を見始めるから・・・