我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

19.姫

皆さんは一番好きな姫は誰ですか?

 

私は「光姫」です!髪短めで凛々しくてかっわいいー!

f:id:dmac1:20190318073835p:image

さて、戦国布武って姫も戦うんですね!

 

侍大将のとき、私は姫を前列においていらっしゃる敵プレーヤーさんと遭遇して衝撃を受けました。

 

えっ、そうなの?そんな、姫が戦場の前線だなんて・・・

 

私は光姫に副将黒田長政君を付けるときに、

 

「母上は長政めがお守りいたします」って心の中でつぶやいてやってるよ。そして絶対後列。

 

どうやら「回避」や「見破り」がある姫なら前列でもアリのようです。

 

確かに後列っていつも満席なんだよね。ユーザさんの評価で「アタックは強いが防御は低いから後列」に投票されていて、その通りにやるとあっという間に後列埋まっちゃう。

 

前田まつさんは前列かなぁ。回避覚えさせるのに武魂3000もいるよぅ。