我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

18.同盟

同盟するなら強い人がいいですよね。「外交」の画面から統一回数や武将の育成具合、開戦直後のアクティブさから強い人を見極めるそうです。

 

まあこの辺は他の方のブログに委ねるとして、同盟してもらえそうな要素って何かなと思いました。

 

例えばプレイヤーの名前、

 

D-Mac

ディーマック

でぃまっく

 

う~ん、「でぃまっく」はバブルの時の人みたいだし、「ディーマック」はなんのこっちゃ分からん。やっぱ「D-Mac」かな。(・・・D-Macもよう分からんですね汗)

 

うん、親しみやすさがある名前がいいのかなぁ。

 

ちなみに、「二条城」始まりだと同盟成功する確率が高い気がします。

 

二条城の近くの人も四方八方的に囲まれているのは同じなので、お互い背中をゆだねられる人が欲しいんですねぇ。