我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

13.味方にダメージを与える武将

味方にダメージを与える武将で一番最初にお目にかかるのは「森可成」君ではないでしょうか。最初の頃は森君、森君とそこそこ重要なポジションを与えていました。

 

でも、なんか、あれっ、森君がスキル発動すると味方もダメージになるよ。なんで??

 

ええーっ!味方に50%のダメージだって?ふーざーけーるーなーよー。

f:id:dmac1:20190318075522p:image

これで森君は副将行き決定です。(しかしこのときはまだ回避天賦の素晴らしさを理解していませんでした)

 

あと一人、残念なのは山県昌景君。

f:id:dmac1:20190318075537p:image

史実ではめっちゃ強いじゃん。武田四天王のひとり。元祖赤備えでしょ。好きなんだけど~。

 

最初はしばらく我慢して使ってましたが、はぁ~、あきらめました。後列の味方攻撃しちゃうの、ちょっとムリ無理。筒井君も回復できないよ~