我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

5.息子 その2

息子は「宵越しの銭は持たない」タイプ

私は「宵越しの銭は持つ」タイプです。

 

息子は計略ガンガン使います。特に好きなのが「城建造」です。レベル5の城を作った後、私に死守しろと言います。

 

この前入手したばかりの「龍造寺君」にあっさり武魂を振ってマジギレしたことがありました(えっと、龍造寺君がダメというわけでなく、いきなりかよ!という意味です)

 

ただ、彼の行動は分からないでもなくて、「にゃんこ大戦争」では比較的「経験値」や「武魂」(あっちではマタタビという)は簡単に手に入ります。毎週経験値特別ステージなどやっています。

 

一方戦国布武は簡単に手に入らないので、慎重に戦略を練ってレベル上げしていかないといけないなと思います。そこが面白い!